◎浦添のラーメン屋さん♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月7日日曜日

◎浦添のラーメン屋さん♪

寒い日が続いてますね・・・( ̄▽ ̄;

昨日は、朝から晩まで、ほぼ外出してたので、ブログ更新できませんでした・・・(-_-;)ドウモスイマセン・・・

この前、「ラーメン食べたいなぁ・・・」と思い、人気のラーメン店に久しぶりに行ってきました☆彡

沖縄県浦添市仲間にある『和風らぁめん はるや』
『和風らぁめん はるや』
こちらは、以前から紹介してる『BAR VINTAGE』『BAR BIANCO』の向かい、『炭火焼鳥 ゆくる』の隣にあります(*^^)b

店舗裏手に駐車場があるので、そこにクルマを止め、さっそく店内に入り、いつものようにカウンター席へ♪

今回、ワタクシは

  • 『背脂こってりらぁめん』『味噌こってり』
ヨメさんはワタクシと同じ

  • 『背脂こってりらぁめん』から『醤油こってり』とトッピングに『温泉タマゴ』
店内の様子♪
をそれぞれチョイス☆

さらに『焼餃子』『半チャーハン』もオーダー(^-^)b

しばらく待ってると、すぐに『ラーメン』から出てきました☆
『背脂こってりらぁめん』『味噌こってり』
モヤシたっぷり乗っかってて、しかもこちらのチャーシュー、結構肉厚があってサイコーです♪

まずはスープから・・・

う~ん♪名前の通りこってりしてて、めちゃくちゃ旨し(@^^)b

麺もいい感じの硬さで、こってりスープと絡まってホントにオイシーッス!!!

続いてチャーシュー・・・
肉厚チャーシュー♪
ホント、いい感じの肉厚で、食べ応え満点ですねw

ヨメさんの『醤油こってり』の方は、たしかにこってりではあるんですが、その中にサッパリ感もあって、こちらも超ぉー美味しかったです(^u^)v

ラーメンが出てきた後すぐに、『焼餃子』『半チャーハン』も出てきました☆
『背脂こってりらぁめん』『醤油こってり』
ネットの口コミ欄とかで『はるや』さんの『餃子』は美味しいと絶賛されてる通り、ホントに美味しかったですねΣ( ̄□ ̄;)

外はパリパリ感とモチモチ感が同居してて、中は超ぉ~ジューシー♪♪♪

食べ応え感バツグンで、もぉ~サイコーでした\(^O^)/
『焼餃子』♫
最後に『半チャーハン』♪こちらもふっくらしてて、めちゃめちゃ美味しいんですよ(≧▽≦)ノ

お米とタマゴが絶妙に絡められてて、味も濃すぎず薄すぎずの絶妙なバランスで、ラーメンともマッチしてて、もぉ~ヤバかったですね(笑)
『半チャーハン』♪
こんな寒い日に食べるラーメンってホント最高ですね(≧▽≦)ノ☆
まぁ暑い日に食べても美味しいんですけどね(^_^;

もちろん!ぜ~んぶ完食致しましたですよ(笑)

食べ終わって、お店を出ると向かいの『BAR BIANCO』のオーナーさんが、仕入れの荷物をクルマからお店に運び込んでるとこに遭遇しちゃったので、少しだけお邪魔して、そのあと帰宅しました( ̄▽ ̄)ゞ
ふっくらとしてて美味しかったぁ~♪
いやぁ~『ラーメン』って、なんでこんなに美味しいんでしょぉ~かね~(⌒▽⌒)☆

次はどちらのラーメン店に行こっかなぁ~♫

でわでわ~☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-6460

☆住所:〒901-2103 
     沖縄県浦添市仲間1丁目5-3 めぐみビル第2 1F  

☆営業時間:(平日)11:30~15:00
                 18:00~23:00

             :(土日祝祭日)11:30~23:00

定休日:毎週金曜日

☆総席数20席

☆店内⇒禁煙

☆駐車場 有り(店舗裏手)

※2014年12月7日現在の情報です。