◎メキシカン料理(^◇^)♫|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月14日金曜日

◎メキシカン料理(^◇^)♫

最近、日中~夜にかけて何かと忙しく、ブログの更新がいつも真夜中になっちゃってますね・・・(-_-;)

昨日も、なんとか更新しようとブログを書いてたんですが、途中で眠気に勝てず、そのまま寝てしまいました(^_^;
どぉもスイマセンm(_ _)m

とゆーわけで、今回は、メキシカン料理のお話です☆

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある『オブリガード北谷店』
『オブリガード北谷店』☆
こちらは、北谷町の国道58号線沿いにあります☆

その日、嫁さんといろいろお出かけしてて、「今日の夕飯何食べよっか?」と話しつつ、クルマを走らせてたんですが、なにせワタクシ達夫婦は結構優柔不断なので、なかなか決まりませんでしたww
いつもこんな感じです(^^)b

んで、国体道路から国道58号線に出て南下してた時、信号待ちでふと目に留まったのが、この『オブリガード北谷店』さんでした♫

ずーっと前から嫁さんが「行ってみたい」と話してたのを思い出して、「あそこにしようか?」と問いかけると、「行きたい」とおっしゃるので、右折してご来店~(^.^)/~~~イラッシャイマセェ~♪

こちらは、駐車場が結構広めなんですが、曜日によっては満車状態になるくらい大人気店なんです☆
解放感ある広々店内♪
さっそく中に入って、メニューを選んだんですが、全部初めて見る料理なので、嫁さんが結構悩んでました(笑)

スタッフさんにいろいろ説明を聞いて、嫁さんがオーダーしたのは『インチラーダメヒカノ』
お店にあった小さなパンフレットによると・・・「インチラーダとはビーフ(orチキン)、チーズを入れたコーントルティーヤに、オリジナルチリソースをかけてあるメキシコの家庭料理」なんだそぉです☆
『インチラーダメヒカノ』♬
ほんでワタクシは『インチラーダプレート』をオーダー♪こちらは、先程の『インチラーダ』をメインに、ハッシュポテトと目玉焼きが付いてて、メニューに「人気NO.1」と書かれてましたw

ってか、サービスで出される冷や水のコップがちょっと大きめなのにはビックリしましたねw

たぶんちょっと辛めの料理が多いので、水を頼むお客さんが多いからなのかな?

なぁんて話してる内に、すぐに料理が出てきちゃいましたw
画像ぢゃわかりづらいなぁ・・・
ってか、想像してた大きさよりも意外とデカイ・・・


まずはどれくらい辛いのかオリジナルチリソースを味見・・・

ワタクシは、ある程度辛いのもイケるので、全然辛くないと感じたんですが、嫁さんは「ん~ちょうどいい辛さ♡」だそぉです(笑)
嫁さんは辛いのがかなり苦手なんですよ(^_^;

さっそくインチラーダとやらを食してみたんですが・・・なんだろ?
めっちゃ美味しんだけど、不思議な食感でしたね☆
『インチラーダプレート』☆
ワタクシのオーダーした料理には、白米が乗ってたのでちょうどいい感じなんですが、嫁さんの方は
チリライスが乗っかってましたので、かなり味が濃い様子(^◇^)

いつものように、途中でグロッキー入っちゃいました(爆)なので、またまたワタクシがぜ~んぶ美味しく頂きましたとさ☆☆☆
↑ワタクシ、そんな大食いぢゃありませんよ・・・いや、残しちゃ悪いなって思ってて・・・(-。-;)

最初にオーダーした時、嫁さんとメニュー見てて、スウィーツがとっても美味しそぉだったので、「ご飯食べた後にオーダーしちゃおうか?」って言ってたんですが、そんなお腹の隙間、どこにもありません(笑)

スウィーツは次来た時にオーダーすることにして、そのまま帰りました(@^^)σ
普段、なかなか『メキシコ料理』なんて、めったに食べないので、今回は新鮮な感じがしてと~っても満足でした☆彡
普段食べる『メキシコ料理』って言ったら『タコス』くらいしかないですもんね(^-^)

他にもいろいろ食べてみたい料理がたくさんあったので、また行ってみたいと思いますです(^◇^)/

でわでわ~☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-1888

☆住所:〒904-0115 
     沖縄県北谷町美浜3-1-10 1F
       (新しくオープンしたイエローハット北谷店斜め向かい) 

☆営業時間:11:00~23:00
         (ラストオーダー⇒22:30)

定休日:年中無休

☆店内禁煙

☆総席数 80席

☆駐車場有り(20台)