『沖縄カクテルコンペティション』本番♪♪♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月5日水曜日

『沖縄カクテルコンペティション』本番♪♪♪

昨日11月3日(月曜日)は、数日前にも紹介したバーテンダーさん達の大会でした☆彡

帰ってからブログ更新しようと思ってたんですが、大会後半の懇親会でちょっと飲み過ぎて、帰ってそのままダウンしちゃいました・・・m(_ _)mドウモスイマセン・・・

沖縄県那覇市安里の国際通り沿いにある『ホテル ロイヤルオリオン』にて
『第19回 県知事賞・那覇市長賞 沖縄カクテルコンペティション』が開催されましたぁ~(^◇^)/♪♪
会場の様子♪

今回は、「フルーツカッティング部門」「ショートカクテル部門」「フレアティンディング部門」の3部門で構成されていて、合計16名の選手が参加されていました☆
那覇市安里の国際通り沿いにあるホテルロイヤルオリオン☆
開会は、午後2時からなんですが、選手の方々は、それよりももっと早い午前中には会場に入り、「フルーツカッティング部門」に出品するフルーツ盛り合わせを作っています。

なので、選手のほとんどの方は、眠らずにこの大会に出場されてるんです!
残念ながら「フルーツカッティング部門」は、観戦できません(^_^;)
各選手のフルーツ盛り合わせとカクテル☆
観客が来場した時には、各選手がカッティングしたフルーツ盛り合わせが、すでに展示されています。

大会は、まず「ショートカクテル部門」からはじまります。

各選手が2名ずつステージにあがり、ショートカクテルを作っていきます。

今日まで、一生懸命練習してきただけあって、みなさん上手でしたよ(^◇^)b
大会の様子☆
10分間の休憩を挟んで、次は「フレアティンディング部門」

「ショートカクテル部門」では、厳粛な感じが会場に張り詰めてましたが、「フレアティンディング部門」は一変します♪♪♪

ノリの良い音楽と共に、選手の方が演技を披露してくれます☆

やっぱり「フレア」は凄いですネ!

ボトルを自在に振り回しながら、カクテルを作っていく姿は「カッコイイ」の一言に尽きます(@^^)/~~~
懇親会の様子♪
んで、全部門が終了して、観客はいったん退場して、懇親会の準備ができるまでロビーの特設休憩場所で待ちます。

しばらくすると会場のドアが開かれ懇親会の始まりです!(^^)!
ショートカクテル(^^♪
ステージでは、生演奏が流され、みなさんそれぞれ自分の応援してるバーテンダーさんや気になるバーテンダーさんのところに行き、作品のカクテルを試飲したり、ホテルが用意した料理を食べながら、交流を深めます☆

アルコール度数がかなり
高いので、全部は試飲できないんですけどね・・・全部飲んだら、ホントに酔っ払っちゃいます。。。(>_<)

んで、その後は表彰式の始まりで、総合優勝の「県知事賞」を始め、合計11の賞が用意されています。
各選手の番号が呼ばれる度に、その選手を応援している方々から歓声と拍手が沸き起こります\(゜▽\)(/▽゜)/

ダブルで受賞する人もいれば、トリプル受賞する人もいます☆
なので、今回11の賞を受賞したのは、5名の選手♪
表彰式の様子
まず、『Bar 和香』のバーテンダーさんが、『オーディエンス賞』『フルーツカッティング部門1位』『創作カクテル部門3位』そして総合優勝の『県知事賞』の、なんと!4つの賞を受賞!!!

次に、県外から出場した『Bar 港』のバーテンダーさんは、『創作カクテル部門1位』そして総合準優勝である『那覇市長賞』のダブル受賞☆

このブログにも以前から登場してる『Bar VINTAGE』のバーテンダーさんが、『フルーツカッティング部門3位』『創作カクテル部門2位』そして総合3位の『オリオンビール株式会社賞』のトリプル受賞♪

『Cafe&Bar Cura』のバーテンダーさんが『フルーツカッティング部門2位』を受賞☆

最後に『Bar Spin's』のバーテンダーさんが『フレアティンディング部門 オリオン株式会社賞』を受賞しました♫♬♫
今回受賞された5人のバーテンダーさん達☆
みなさんおめでとうございま~~~~~す\(^◇^)/

そして、表彰式の最後に、閉会の挨拶があって、『沖縄カクテルコンペティション』は幕を閉じました☆

ちょっと話が長くなっちゃいましたが、今回も緊張感あり、笑いありの大会でとっても楽しかったですよ(⌒▽⌒)b☆

ちょっと興味が湧いた方は、次回の大会に遊びに行ってみてはいかがですか?

でわでわ~☆★☆

最後にフレアティンディング部門の選手2名の演技を撮影した動画です☆

興味がある方は、ぜひご覧になってみてくださいませ(^^♪
※画質が少し悪いのでご了承ください。


最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ