◎爽やかディナー☆★☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月25日火曜日

◎爽やかディナー☆★☆

以前ご紹介した『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』の系列店で、超ぉ~久しぶりにヨメさんとディナーを楽しんできました☆

沖縄県中頭郡北谷町美浜のデポアイランド内にある
Natural Dining decker’s kitchen』
『Natural Dining decker's kitchen』の入口にある看板♪


こちらがオープンした当初は、よく利用させてもらってたんですが、いろいろ忙しい時期に突入してから、足が遠のいてしまってたんですよ・・・

その時期は、『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』にはちょくちょく行ってたので、カウンターに座ってると、Natural Dining decker’s kitchen』の仲良くしてもらってるスタッフさんに「また遊びに来て下さいネ」なんて声をかけてもらってたんですよ(^_^;

んで、今回『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』に行ってみるとカウンター席が満席してたのもあって、「じゃあ、久しぶりにデッカーズキッチン行くか!」となりました☆

店内の様子♪
お店に入って、オープンキッチンの中を覗いてみると、いつも仲良くしてもらってるスタッフさんがいたんですが、とっても忙しそぉだったので、声をかけず、そのままテーブルに座りましたw

他のスタッフさんからメニューを受け取り、さっそく見てみると・・・

ワタクシ達がよく来てた時には無かったメニューがいくつかあったので、今回はそちらからチョイスしました☆彡

ヨメさんは『豚ホホ肉の赤ワイン煮込み』、ワタクシは確か・・・『鶏肉のソテー』だったかな?・・・をオーダー(^^;

この2品は、セットメニューになってたので、最初に出てきたのは『ダイコンのスープ』『サラダ』

スープとサラダ♪ちょっとブレちゃった・・・
ってか、『ダイコン』『スープ』ってめずらしくないですか?
ワタクシ達も思わず、スタッフさんの言葉をリピートしちゃいました(笑)

『ダイコンのスープ』(^^)b
ワタクシ達も初めて体験するスープなので、一体どんな食感と味なのか分からず恐る×2口に含んでみると・・・

なんか不思議な食感なんですが、味自体は薄味で、まさに『ダイコン』でしたwww
こってり味が好きな方とか濃い味が好きな方には、ちょっと物足りなさがあるかも・・・

ちょうど『スープ』と『サラダ』を食べ終える頃に、メインの料理がでてきました(^◇^)/
『豚ホホ肉の赤ワイン煮込み』
先にヨメさんの『豚ホホ肉の赤ワイン煮込み』が出てきたんですが、ちょっとこれまたビックリ!


画像ぢゃ分かりづらいんですが、意外とボリューム満点だったんですwww

しかも、ゴボウ・パプリカ・ヤングコーンなどの野菜が肉の周りに乗っかってて、とっても色彩のバランスもいい感じ♪
お肉柔らかかったなぁ・・・
ヨメさん曰く「ナイフが必要無いくらいとってもお肉が柔らかく、しっかり煮込まれてて、とっても美味しい♡」だそうですwww

ほんで、お次はワタクシがオーダーした『鶏肉のソテー?』(笑)

こちらも出てきてビックリwww

確かに先程の『豚ホホ肉の赤ワイン煮込み』もボリューム満点だったんですが、こちらの方はさらにボリュームが・・・(爆)

二人顔を見合わせて、つい爆笑しちゃいましたね(*^_^*)

鶏肉一つ一つが結構デカイ・・・

んで、こちらもお野菜達がテンコ盛りで乗っかってて、とっても色彩も綺麗で超ぉ~美味しそう♪

『鶏肉のソテー』
このボリューム感だと、男性の方でも満足できるんじゃないでしょうか☆

さっそく一口目をパクッと・・・

ん~♪バターの味が効いてて、こってり味で超ぉ~美味しいッス(@^^)b

先程の『豚ホホ肉』ほどでは無いんですが、肉も柔らかくジューシーでサイコーでしたネwww

食べ終わった頃には、二人大満足過ぎて、しばらく放心状態でしたね(爆)
こちらも柔らかかったですよぉ♪
ワタクシ達が食べ終わる頃には、店内はテラス席の方まで、いっぱいしてきてたので、仲良しのスタッフさんと軽く挨拶をして、お店を出ました☆

その後、少しだけデポアイランド内を歩いて、そのまま『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』に戻り、先に来てた常連さんやスタッフさん達と会話を楽しんでから帰宅しました(@^^)/~~~

いやぁ~まさかあんなにボリューム感満載のメニューがあったとは驚きでした♫

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-989-5307

☆住所:〒904-0115 
     沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 
       (デポアイランドD棟内 2階) 

☆営業時間:11:30~24:00         
     (ラストオーダー⇒23:00)   

定休日:元旦

☆店内禁煙,テラス席喫煙可

☆総席数 45席

☆駐車場 有り