沖縄県北谷町美浜にある大人気の『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月7日火曜日

沖縄県北谷町美浜にある大人気の『Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER』☆

どーもども⭐

昨日は、午後から沖縄本島中部の方にお出かけして、そのまま夕食を食べに北谷町美浜にある大人気店

Cafe restaurant & Bar DOUBLE DECKER

に行ってきました✋😄💨

こちらのお店も、よく遊びに行っているお店の一つです👍

『ダブル・デッカー』は、北谷町美浜にあるシーサイドスクエア裏手側にあり、赤いロンドンバスが目印で、すぐ見つかると思いますよぉ~🎵
メチャクチャ目立つのでwww
カフェレストラン&BAR ダブルデッカーの写真
トレードマークのロンドンバス🎵
『ダブル・デッカー』はオープンした当初、北谷町浜川の住宅街の中にあって、ロンドンバス自体が店舗だったんですよ✨

なので、当時は、写真に写っているバスと、砂辺にあった本店のバスと、合計2台あったんですね🎵

現在は、この写真のバスの1台になってしまったらしいんですが、実はこの2台・・・オーナーさんが自ら現地(ロンドン)まで足を運んで、直接買い付けてきたらしいんです❗❗

しかも❗この買い付けたロンドンバス💨なんと❗到着した沖縄の港から北谷町まで、自走させて運んだらしいんです❗❗😲… スゴイですよね…
昔、実際に沖縄の国道58号線を走るロンドンバスの写真を見せてもらったことがありました😊✨
カフェレストラン&BAR ダブルデッカーの写真
お店の入口にある看板⭐
そして今は、先程の浜川にあった本店を閉めて、このシーサイドスクエア内にある『ダブル・デッカー』が本店なのだそぉで~す✋😄。。。と❗ここで。。。💨

本店だったもう片方の1台ってその後、どうなったのか・・・❓気になりません・・・❓

これまた面白い・・とゆーかスゴイ話を聞かせてもらいました😊🎵

実は、もう片方のバス君。。。なんとロンドンに里帰りしちゃったらしいんですよぉ❗😲

なんでも、ロンドンにあるダブル・デッカー・バスの博物館に、綺麗に整備されて展示してあるらしいのです❗❗

ホント、スゴイ話ですよね・・・😅
カフェレストラン&BAR ダブルデッカーの写真
日替わりスープ🎵
そんなスゴイ歴史のある『ダブル・デッカー』さん✨

歴史があるだけに、ドリンクやfoodなどなど、とっても充実していて、どれもこれもホントに美味しいんです❗❗

しかも、北谷町で毎年開催されている『C‐1~ちゃたんグルメバトル~』とゆー大会で、第1回目の開催からなんと❗3年連続グランプリ❗❗いきなり3連覇達成しちゃったんですネ❗❗😁💨

いやぁ~いつも驚かされるばかりです・・・😅

んで、昨日は、その第1回目。初代グランプリに輝いたビーフオムライスと『日替わりスープ』を注文❗
ビーフオムライスの写真
ビーフオムライス

ふぅ・・・ホントにいつ食べても美味しいですね🎵参りました・・・💨

とっても美味しい料理を頂いた後は、スタッフさん達と、他愛もないおしゃべりを楽しんで帰りました😊✨


『ダブル・デッカー』は、ドリンクやfoodが最高なのはもちろんのこと、スタッフさん達もホント最高なので、いつもテーブル席やバス席に座ってる人たちも、たまにはカウンター席に座って、スタッフさん達と会話を楽しんでみてはいかがですかぁ❓

きっと、今までとは一味違った楽しみ方が発見できると思いますよぉ~😉-⭐

でわでわ~☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-926-1991
※予約専用番号:050-5868-3187 

☆住所:〒904-0015 
     沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8 
       (シーサイドスクエア1F)

☆営業時間:17:00~翌2:00

☆定休日:元旦

☆駐車場有り

☆パーティープラン有り🎵
※2014年10月7日現在の情報です。