沖縄県沖縄市松本にあるヘアメイク・ネイルサロン『Amber Rose』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月23日木曜日

沖縄県沖縄市松本にあるヘアメイク・ネイルサロン『Amber Rose』☆

今日は、嫁さんが数日前に予約してた美容室に行ってきました~(^◇^)/

沖縄県沖縄市松本にあるヘアメイク・ネイルサロン

『Amber Rose (アンバー・ローズ)

こちらのお店は、サンエー具志川メインシティのすぐ隣にあります♪

すぐ近くにデパートがあると、待ってる間も暇しないので便利ですねぇ(^^)b


アンバーローズの写真
『Amber Rose』の入口♪


オーナーさんが以前勤めてた美容室を退職して、今年の4月にオープンしたばかりのお店なんですが、この以前勤めてたお店とゆーのが、前に紹介したヘアサロン『Hair Sophis』です(^-^)

こちらのオーナーさん、メッチャ面白い経歴?の持ち主さんなんですw

美容師の学校を卒業後、イギリスのヘアデザイン学校『VIDAL SASSOON』で受講してから、沖縄に帰ってきて『Hair Sophis』に就職したそうです。英語もその時くらいに独学で勉強したらしいんですよ!!!
お店の前から見た具志川メインシティ
また、美容師としてもメチャクチャ凄くて、なんでも過去に美容師の大会で2連覇を達成したらしく、2年くらい前には、フランスで開催されている「パリ・コレ」にも呼ばれ、「トップスタイリスト」になったらしいんです!!!ホント凄いですよね!(^^)!
※ちなみに「パリ・コレ」に呼ばれたのは、日本全国にいる美容師さん達の中から選抜された5名だけで、その5名の中で20代で選ばれたのはオーナーさんだけだったそうです!!!

でも、本人は結構あっけらかんとしてて、そんな凄い経歴も、さほど気にしてない感じです(笑)
アンバーローズの店内の写真
店内の様子♪
店内は、至るところにオーナーさんのコダワリが詰まってて、ゴージャスなんだけど、爽やかな空間になっていて、とっても居心地がいいです(⌒▽⌒)☆

オーナーさんのお父さんが、内装の職人さんとゆーこともあって、店内の改装は、お父さん達が手掛けて、オーナーさんも友達たちと一緒にみんなで作り上げたそうです。

その時の写真を見せてくれました(^_^)

ただ・・・トイレが凄いんですw
独特の雰囲気を演出するシャンデリア☆
床・壁・天井・・・全部真っ赤なんです(爆)

オーナーさん曰く、「生活感が出てるのがイヤなのと、普通のトイレ感もイヤだから」だそうで、たしかに異空間って感じですwww

実際、以前『Hair Sophis』に行ったときに、スタッフさんに「トイレみましたか?凄いですよねw」って聞かれちゃいました(笑)

でも、凄いのは変な感じとかは全くなく、むしろお店のコンセプトにとってもマッチしてると思いました(^-^)b

そうこうしてる内に、嫁さんのカット&カラーが終了したので、帰りに『山城時計店 具志川メインシティ店』に寄って、その後『てもみん サンエー那覇メインプレイス店』に久しぶりにマッサージしてもらいに行って帰りました(@^^)/~~~
『山城時計店 具志川メインシティ店』と『てもみん サンエー那覇メインシティ店』の両方のスタッフさんにも、いつも仲良くさせて頂いてるので(^-^)

いやぁ~今日は意外とあっちゃこっちゃ行ってきましたwww

ぜひ一度、『Amber Rose』に行ってプチ・ゴージャス気分を楽しんでみてはいかがですか?(^O^)/♪

でわでわ♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-989-3600 

☆住所:〒904-2151 
     沖縄県沖縄市松本858-1 2F東
       (具志川メインシティ近く)

☆営業時間:月曜日11:00~18:00
         水曜日10:00~19:00
        
定休日:火曜日

☆店舗隣に駐車場有り